« おいしいごはんで新年を迎えましょう! | トップページ | 新潟 小千谷市の「へぎそば」角屋 »

2009年1月 5日 (月)

大河ドラマ「天地人」の相関図と配役

ついに大河ドラマ天地人が始まりました!
ドラマの始めは誰が誰なのか登場人物を把握することが大変じゃないですか?
ということで相関図と合わせて昨日の放送に登場した人物を中心に紹介します。

Tenchi2_2

樋口与六・・・後の直江兼続。こんなところに来たくなかった!と言い放っ
        た子供です。成長後は妻夫木聡が演じます。

上杉謙信・・・阿部寛。風林火山ではガクトが演じていただけにイメージ
        がかなり変わりましたが、いい味出してます。

樋口惣右衛門・・・高島政伸。与六の父親。
      お藤・・・田中美佐子。与六の母親
      与七・・・与六の弟。後に小泉孝太郎が演じます。

 仙桃院・・・高島礼子。上杉謙信の姉。上杉景勝の母親。

上杉景勝・・・与六が仕える人物。上杉謙信の養子。
       成長後は北村一樹が演じます。

織田信長・・・吉川晃司
豊臣秀吉・・・笹野高史

時代が前後していたので多少わかりにくかったかもしれませんが、とりあ
えずはこんな感じです。

お船・・・常盤貴子

上杉景虎・・・玉山鉄二
   華姫・・・相武紗季
   菊姫・・・比嘉愛未

石田三成・・・小栗旬
徳川家康・・・松方弘樹
伊達正宗・・・松田龍平

真田幸村・・・城田優
   初音・・・長澤まさみ

来週は一気に時間が流れそうなので、この辺を参考にしつつ見てもらえ
れば、多少わかりやすいかなと思います。

天地人舞台となっている魚沼の、おいしいごはんを食べながら見る
と、より一層大河ドラマを楽しめますよ。
ブレンドなし魚沼産コシヒカリは実家の米

Okazubanner_2

|

« おいしいごはんで新年を迎えましょう! | トップページ | 新潟 小千谷市の「へぎそば」角屋 »

「天地人」関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしいごはんで新年を迎えましょう! | トップページ | 新潟 小千谷市の「へぎそば」角屋 »